記事一覧

終身保険RISE(ライズ)

終身保険RISE(ライズ)

保険会社 :オリックス生命 
契約年齢 :15歳~75歳   
保険期間 :終身     
払込期間 :10年払済、15年払済、20年払済、50歳払済~80歳払済、終身払


死亡保険金
死亡されたとき

高度障害保険金
病気またはケガにより約款所定の高度障害状態に該当されたとき

リビング・ニーズ特約:リビング・ニーズ保険金
余命6か月以内と判断されたとき
支払額:指定保険金額から6か月間の指定保険金額に対応する利息および保険料相当額を差し引いた金額

介護前払特約:介護前払保険金
主契約の保険料払込期間経過後、かつ、被保険者の年齢が満65歳以上で、約款所定の要介護状態となられたとき
支払額:指定保険金額から、会社所定の率により死亡保険金の前払となる期間相当の利息を差し引いた金額



http://www.orixlife.co.jp/life/rise/

ライズで特徴的なのは、なんといっても払戻率の高さです!

10年等の短期払で契約する場合でも、60歳払済で契約する場合でも払戻率は非常に高いです。
短期払で契約できる払戻率が高い商品はどんどん減っていっているので、短期払で終身保険で検討している方は必ず選択肢に入ってくると思います。

また、こういった保険は学資保険としても使えます。通常学資保険はただの貯蓄にしかならないため定期預金で積立てるよりかは利率いいかなーぐらいのものなのですが、ライズは死亡保険なので貯蓄だけでなく、契約者が亡くなったときには死亡保険金が支払われるため保障として、死亡保障の上乗せとして持てることになります。

旦那が死んだときの保障はどんなけあっても困るもんじゃないと思いますので、学資を検討中の人ならこっちをオススメします。
ただ、名前は終身保険なので学資保険っていう名前の響きがいいと言われればそれまでですが…(笑)


スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント