記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ライズサポート

新ライズサポート

保険会社 :オリックス生命 
契約年齢 :20歳~85歳 
保険期間 : 終身     
払込期間 : 終身払

死亡保険金
死亡されたとき

リビング・ニーズ保険金
余命6か月以内と判断されたとき
支払額:指定保険金額から6か月間の指定保険金額に対応する利息および保険料相当額を差し引いた金額


http://www.orixlife.co.jp/si/n_rise_support/


新ライズサポートは内容に特段特徴があるわけではなく、過去に入院や手術をされた方や持病のある方が入りやすい普通の一生涯保障の死亡保険です。

ただ、良い点を挙げるとすれば今回の改正により引き受けの年齢の幅が広がったことです。

このような引受基準緩和型の終身保険は30歳や40歳からしか申し込めない商品が他社では一般的であるため
20歳から申し込める点は特徴的です。

また、掛け金がかなり高額になっている点はマイナスですが85歳まで申し込めるようになっています。そのため、今まで多少掛け金が高くても死亡保険が欲しかった人には良い保険になると思われます。
(20歳~49歳は200万円から 50歳~85歳は100万円から保険金額が選べます)

そして、死亡保険であるためリビングニーズ特約が付加できます。これは普通のことなんですが
アメリカンホームダイレクトのような葬祭費用の保険等には付加できません。
リビングニーズ特約の保障が欲しい人は死亡保険をちゃんと選ぶようにしましょう。



スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。