記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・健康のお守り ハート(損保ジャパン日本興亜ひまわり生命)

新・健康のお守り ハート(損保ジャパン日本興亜ひまわり生命)

保険会社 :損保ジャパン日本興亜ひまわり生命
契約年齢 :20歳~80歳   
保険期間 :終身
払込期間 :終身払




lhttp://www.himawari-life.co.jp/examine/product/new_gentei_kokuchi/content.html


良い点

⑴手術保障が充実している点
 通常緩和型の手術保障は入院日額の10倍になっている事が多いですが、この保険には40倍・20倍と保障があり、他社よりも入院中の手術給付金が大きめ(手術Ⅰ型)です。そのため、開頭手術やガン・大動脈瘤等の開腹手術をしたときは40倍、腹腔鏡手術でも20倍給付されます。手術保障を重視される人にはおすすめです。

⑵手術Ⅱ型という設計が可能
 この商品は、手術Ⅱ型(手術保障を一律5倍)という設計を選ぶことができます。これは上記とは逆に、手術はどっちでもよく掛け金を安くしたい場合におすすめです。Ⅰ型でも男女共に保険料が安いと思いますが、さらに保険料を安くすることができます。

⑶三大疾病支払日数無制限特約・限定告知医療用特定疾病診断保険料免除特約が付加可能
新キュアサポート(オリックス生命)でも同等の保障が付加できるようになったので、優位性がなくなってしまいました。しかし、告知が若干オリックスより緩い点が良いと思います。


悪い点

⑴入院支払限度日数は60日型のみである点
新キュアサポート(オリックス生命)とフレキシィゴールド(メットライフ生命)等は120日型を選択可能です。

⑵死亡保障が付加できない点
ひまわり生命では現状緩和型の死亡保障がありません。無選択型の死亡保障があるのみです。新キュアサポート(オリックス生命)やOKメディカル(アクサ生命)等では死亡保障を付加できます。


告知事項

①今後3カ月以内に、入院または手術の予定がある
②過去5年以内に、以下の病気で医師の診察・検査・治療・投薬または入院・手術を受けたことがある。「がん(悪性新生物・悪性腫瘍)・上皮内がん・肝硬変」
③過去2年以内に、病気やケガで、入院したことまたは手術を受けたことがある
 ※告知項目③が「はい」の場合でも、内容によってはお引き受けできる場合がある

④過去2年以内に、以下の病気で医師の診察・検査・治療・投薬または入院・手術を受けたことがある。「急性心筋梗塞・再発性心筋梗塞・くも膜下出血・脳内出血・脳梗塞」
 ※④の告知がOKであれば、三大疾病支払日数無制限特則、特定疾病診断保険料免除特則が付加できる。


スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

yumemidorie

Author:yumemidorie
元生命保険外交員の知識を生かし、最新の情報を踏まえて保険の比較情報サイトを作成していきます

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。