記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールドメディ・ワイド(AIG富士生命)

ゴールドメディ・ワイド 引受基準緩和型終身医療保険(10)無配当

保険会社 :AIG富士生命
契約年齢 :40歳~80歳   
保険期間 :終身
払込期間 :終身払

http://www.aig-fuji-life.co.jp/491.html


良い点

⑴健康ボーナスが付いている
 給付金の請求がなければ、日額5000円コースの場合、5年ごとに10万円の祝い金がもらえます。緩和型で健康ボーナスがあるのは珍しく、他社ではあまりない特徴です。

⑵入院中の手術保障が大きい
手術は20倍なので、他社よりも入院中の手術給付金が大きいです。通常緩和型の医療保険は手術給付が10倍型が多いので、入院中の手術給付金を大きく持ちたい人におすすめです。

⑶ 日額2000円から設計可能
 他社は日額3000円からが多く、3000円以下で設計できるのはアメリカンホームぐらいです(緩和プチは日額2500円の設計が可能)。そして、1入院支払限度日数は60日型だけでなく、30日型も選択できるのでご高齢の方でも安い掛け金で案内が可能です。他に保険を持っていて「先進医療だけ付け足したい」「セカンドオピニオンだけ付加したい」そんな方におすすめです。


悪い点

⑴一般的な設計をしたときに、掛け金が高い
 告知が緩くて加入しやすいというメリットはあるが、その分他社と比べて掛け金が高い。
なので健康状態が悪くなく、かつ、しっかりとした保障が欲しい人にはおすすめできない。

⑵契約年齢が高いため若年層が申し込めない
 他社では20歳や30歳からお申込みできる会社が多いため、その点が見劣りする。


告知事項

①最近3カ月以内に、医師により入院・手術をすすめられたことがありますか?
②過去2年以内に、病気やケガで入院をしたこと、または手術をうけたことがありますか?
③過去5年以内に、がん・肝硬変・慢性肝炎と医師に診断されたことがありますか?



スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

yumemidorie

Author:yumemidorie
元生命保険外交員の知識を生かし、最新の情報を踏まえて保険の比較情報サイトを作成していきます

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。