記事一覧

ファインセーブ

ファインセーブ

保険会社 :オリックス生命 
契約年齢 :15歳~75歳   
保険期間 :60歳~90歳満了、10年~35年満了     
払込期間 :60歳~90歳満了、10年~35年満了

死亡保険金
死亡されたとき

高度障害保険金
病気またはケガにより約款所定の高度障害状態に該当されたとき


http://www.orixlife.co.jp/life/finesave/detail.html


解約払戻金をなくすことで、お支払いいただく保険料を安くした掛け捨ての定期保険です。

5年更新や10年更新で定期保険を契約したいのであればネット生保等の通販専用の商品の方が価格競争力がありますが、ファインセーブの良い点は90歳満了で設計を組めることです。

そのため、保障期間が長い保険が欲しくてあまり長生きす自信がない人にはオススメです。

長期の定期にすれば満了まで掛け金が上がることがないため終身と同じ感覚で保険を持てます。あとは90歳までに死ねばいいだけですから(笑)

そんなん死ねるかどうかわからないでしょ!って人もいるかもしれませんが、年数が経って考え方が変わったとしてもファインセーブは将来、終身保険等へ変更可能!
なんか薬を飲み始めてようが、入院歴があろうが保険金額以下であれば途中で変更することもできるんです。
(契約が2年以上有効に継続した後は、元の契約の保険金額を限度に、その時の健康状態にかかわらず、終身保険など、他の保険種類に変更可能 ※変更には多数の制限あり)


長期の定期保険が欲しい人にはかなり良い保険だと思います。

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント